jag-o’s blog

youtubeに動画投稿してます https://www.youtube.com/channel/UC0uxZ-Ps_qU3QnJUYGEl1zw

加太大波止でショアジギング! 2019年冬


加太大波止でショアジギング!2019年冬

 

2019年1月31日青物の釣果情報が絶えない『加太大波止』に行ってきました。

平日だと言うのに超満員、釣り場には青物狙いの釣り人でごった返してました。

釣果は無いですが当日感じた事を書いてみます。

 

ぶっちゃけ青物釣れるの?

釣れてました、2つ隣の方がメジロ?ハマチ?を1本上げてたのを見たのと、朝マズメ終了後帰って行く方が『ブリ』をビニールに入れて帰ってるのを見てます。

皆さんクーラーボックスを引きずっているので、もしかしたらもっと沢山の方が釣られてるかもしれません。

 

行ってみようと思う方

思っているより早めに向かった方がいいと思います、駐車場があるんですが、駐車場も一杯になります。

6時に到着して場所が怪しい位でしたので、もう少し早めに到着するのがいいかと。

あ、これ平日の話です・・・マジです土日祝日は行きたくありません・・・。

 

マナー云々

自分は通い詰めた訳じゃないのでなんとも言えませんが、帰り際に『ライン絡んできやがって!』とか『仕掛け切られた!』とか話しながら帰っていく人もいてました。

やはり混んでいる釣り場では多少なりとも隣の方とのライン絡みが発生するので、出来るだけそうならない様に注意しないといけませんね。

 

他の魚はどうか

朝マズメが終わってからボラの大群が迫ってきたりしましたが、その中にアジの群れが入ってきたり、大型青物を狙うだけでなくベイト自体を狙うのもいい選択だと思います。

自分も次はサビキを持って行くつもりですw

 

海水温は?

朝マズメ終了時で13℃でした。

まだまだ十分青物が狙える水温ですね。

この水温を計り始めて間もないですが、大分目安になるのでやってて良かったなと思います。

 

今年は2月でも狙えそうですね、タイミングが合えばまた行こうと思います。

サビキでアジとかイワシも釣りたいなw