jag-o’s blog

youtubeに動画投稿してます https://www.youtube.com/channel/UC0uxZ-Ps_qU3QnJUYGEl1zw

加太大波止でショアジギングとジグサビキ!2019年2月


加太大波止でショアジギング!とジグサビキ!【jag釣り日記】

 

2019年2月5日釣行

アングラーの皆さん、サビキやってますか?

博識で経験値の多い皆さんは「サビキ」に飽きてるのかも知れませんが、自分はめちゃくちゃ楽しかったです。

子供の頃親に連れられてやったサビキは楽しく無かったのにな・・・

 

青物の釣果はどうだったか

当日の朝5時に現地入りしたが駐車場は満車、マジかよ・・・

足場のいい先端はあきらめて、今回もテトラでの釣りになりました。

結果的に左隣の方にシーバス、右隣の方にメジロが釣れてました。

他に上がっていたかは分かりませんが、やはりそれなりに釣果は落ちてきてる雰囲気はありました。

まだしばらく釣れて欲しいですね。

 

ジグサビキチャレンジ!

朝マズメに青物を釣る事が出来なかったけれど、先日アジの回遊を見ていた事もあるのでジグサビキでアジを狙いたい!

出来たらそのままブリも釣りたいと思って大分強いジグサビキを装着しキャストを続けるも・・・

釣れません・・・

 

最後に湾奥で癒しのサビキ

癒しですよね、サビキって。

そう思っていたんですよ、のんびり魚を釣れると思っていたんですよ!

周りの方々は簡単そうにサバやイワシを釣り上げていたので、自分もそれと同じように釣れると思っていたんですよ・・・

でも簡単には行きません、たまたまパターンに入る事もあると思いますが、今回は全くでした・・・

目の前にいるはずの魚が釣れない、それは悔しい!隣では爆釣してるのに!

簡単そうに見えてた『サビキ釣り』奥が深いです。

 

動画内で色々考察したりしてます、もちろん的外れな事を言ってると思います。

それでも色々試して考えるのが楽しいので今後も続けていきたいです。