jag-o’s blog

youtubeに動画投稿してます https://www.youtube.com/channel/UC0uxZ-Ps_qU3QnJUYGEl1zw

貝塚人工島でショアジギング~ラーメン2019年4月末


貝塚人工島でショアジギング~ラーメン【jag釣り日記】

 

2019年4月29日貝塚人工島へショアジギングに行って来ました。

釣果情報を見てる限り沖堤防でサゴシやサワラの釣果が出ており、もしかしたら青物が回遊してくるかも?と思っていましたが、残念ながらそんな事はありませんでしたw

 

釣り場の様子はどうだったか

GW10連休中の釣りだったので、釣り人が多すぎて釣りにならないのでは?と思っていましたが、全然そんな事は無くのんびり釣りを行う事が出来ました。

周りを見渡すとショアジギが4名ほど、あとは穴釣りやエサ釣りの方がおられる位でした。

残念ながら釣り上げていらっしゃる方を見る事はありませんでした。

 

海水温はどうだったか

8時頃の水温は15.2℃位でした。

まだ少し低い気がしますが、十分青物を狙える水温だと思います。

あとはベイトが入るかどうかな気がします。

 

釣れない時はカップラーメン

ぶっちゃけこれだけでも休みを満喫している気になりますw

朝はまだ寒いですから体が温まりますしね。

 

今後の予定

5月中は青物とアオリイカを求めて遠征する予定です。

春のヒラマサ!春イカ!など大物を求めて挑戦していこうと思います。

また遠征先の水温など測っていきますので水温調査ブログとして頑張りたいと思いますw