jag-o’s blog

youtubeに動画投稿してます https://www.youtube.com/channel/UC0uxZ-Ps_qU3QnJUYGEl1zw

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年9月2日 貝塚人工島でLSJ!青物爆釣!

貝塚人工島でLSJ!青物爆釣前編!【jag釣り日記】 貝塚人工島でLSJ!青物爆釣後編!【jag釣り日記】 2019年9月2日釣行 貝塚人工島でLSJ(ライトショアジギング)をしてきました。 久しぶりに青物が爆釣してくれたので良かったのですが・・・ 貝塚人…

釣り動画撮影機材の紹介と何故YouTubeに動画投稿する事にしたか

釣り動画撮影機材紹介動画 既に沢山の方がこういった動画をUPされてますし、何番煎じだよ!って感じですw 自分もYouTubeに動画を上げてますが実は初めから投稿しようとは思ってませんでした。 最近では良く見て頂いてる方からコメントを頂いたり、自分と違…

貝塚人工島でショアジギング~ラーメン2019年4月末

貝塚人工島でショアジギング~ラーメン【jag釣り日記】 2019年4月29日貝塚人工島へショアジギングに行って来ました。 釣果情報を見てる限り沖堤防でサゴシやサワラの釣果が出ており、もしかしたら青物が回遊してくるかも?と思っていましたが、残念ながらそ…

加太大波止でショアジギングとジグサビキ!2019年2月

加太大波止でショアジギング!とジグサビキ!【jag釣り日記】 2019年2月5日釣行 アングラーの皆さん、サビキやってますか? 博識で経験値の多い皆さんは「サビキ」に飽きてるのかも知れませんが、自分はめちゃくちゃ楽しかったです。 子供の頃親に連れられて…

加太大波止でショアジギング! 2019年冬

加太大波止でショアジギング!2019年冬 2019年1月31日青物の釣果情報が絶えない『加太大波止』に行ってきました。 平日だと言うのに超満員、釣り場には青物狙いの釣り人でごった返してました。 釣果は無いですが当日感じた事を書いてみます。 ぶっちゃけ青物…

刃の黒幕で片刃包丁を研ぐ

刃の黒幕で片刃包丁を研ぐ シャプトン刃の黒幕はやっぱり研ぎやすい。 それでもやはり大切なのは研ぐ包丁の状態確認と、どういう風にどんな刃を付けていくのか想像して研ぐ事だと痛感。 研ぐ前に包丁の状態は確認すべし 当たり前だけど包丁の刃がどんな形状…

新年早々貝塚人工島でショアジギング、ラーメン!

新年早々貝塚人工島でショアジギング!ラーメン編!(釣果無し)【jag釣り日記】 2019年1月4日 貝塚人工島へ釣行 昔から一度やってみたかった『海を見ながらカップラーメンを食べる』という行為。 釣り道具も少なくなる冬に、暖かい物を食べながら釣りをする…