jag-o’s blog

youtubeに動画投稿してます https://www.youtube.com/channel/UC0uxZ-Ps_qU3QnJUYGEl1zw

貝塚人工島でライトショアジギング


貝塚人工島でライトショアジギング!【jag釣り日記】                                                                                   

ライトショアジギングはあまり得意では無いのですが、貝塚人口島は潮の流れもゆっくりなので久々にやってみました。

 

貝塚人工島でのライトショアジギング

 

凄く相性のいい釣りと思うメタルジグ、ミノー、ワインドなど色々な釣りが出来るし、色々なターゲットが狙える。

今回は暗い内にワインドで楽しんでみた。

 

ワインドで太刀魚

 

ワインド自体はあまり経験がないけど朝マズメまでの時間にやっていみるのはいいと思う。

その中でケミホタルを付けたり、ワームを光らせたりする事が重要だと感じた。

またワームのズレなどにシビアに感じたので細かに調整が必要だと思う。

でもワインドワームは高いんだよね・・・何か代わりになる物を探したいと思う。

 

ライトショアジギングではワインドで大物の太刀魚が掛かっても安心だし、朝マズメに青物が掛かっても対応出来ると思うので、幅広いターゲットが狙えると思う。

ただいい事ばかりではないが、もし手持ちのタックルがライトショアジギングに対応してるのならやって損は無いと思う。