jag-o’s blog

youtubeに動画投稿してます https://www.youtube.com/channel/UC0uxZ-Ps_qU3QnJUYGEl1zw

年末大晦日のショアジギング!明石海峡で青物!?


年末大晦日のショアジギング!明石海峡で青物!?【jag釣り日記】

2018年12月31日大晦日

釣り納めとしては最高の日に釣りに行けました。

 

終わり良ければ全て良し

なんとも大雑把で逆転ホームラン的な発想

最終問題で10万点入るクイズ番組みたい。

 

関西で冬のショアジギングってどうなの?

どこから冬というのか人それぞれだと思うけど、2018年は暖冬だったので海水温の低下も少なく感じる。

過去にデータをとっていた訳ではないからなんとも言えないけど体感的には2017年より暖かく感じる。

1月に入ってからも貝塚人工島、明石海峡エリアについては定期的に通う予定です。

 

いつまで狙えるのか

どうでしょう、あんまりはっきりと予測はしてませんが、釣りに行くたびに海水温を測っておけばある程度見えてくるかなと思います。

むしろ自分の物差しとして把握したいので冬と春については海水温のチェックをしていきたいと思います。

 

本日のHIT時の海水温

「14℃」でした。

水温計自体の校生はしてないし安物です、尚且つ測定方法もアバウトなのでデータとしては甘い物ですが、今後続けていきたいと思います。

 

 

最後に

結局釣れてねぇからダメじゃねぇか!

ちくしょう!来年もよろしくお願いします!